げん玉電鉄とは?

2013.06.16.Sun.03:16

げん玉内には、【げん玉電鉄】というスゴロクゲームがあります。

無料で参加することができ、サイコロを振りマップを進んで
1週間以内にゴールを目指すというゲームです。


各マスに止まることでポイントを獲得できたり
げん玉電鉄を有利に進めるためのカードをもらうことができます。

さらに、1位でゴールすると最大で200,000ポイント獲得可能です。



【げん玉電鉄のルールについて】


[ゲーム時間について]

毎週月曜日の14時から翌週月曜日の13時59分まで

1日に2回ゲームをプレイすることができ
1回目のプレイから4時間後に2回目のゲームを行えます。

注 1回目の参加が10:00~14:00の場合、2回目の参加ができません。


[ゴールについて]

ゴールするためには、ゴールマスにはピッタリに止まる必要があります。
例えば、残り3マスでサイコロの目が6だった場合
ゴールから3歩戻ってしまうという具合です。

その点に注意してください。


[ゴール時の報酬]

ゴールすると必ず10ポイントの報酬がもらえます。
さらに、ランキング入りするとレベルの度合いと
ゴールした順位によって高額報酬がもらえます!!


〔げん玉電鉄 報酬一覧〕

げん玉電鉄ゴール時の報酬一覧


[レベルについて]

レベルは経験値がアップすることがで
LV.1~Lv.30まで徐々に上がっていきます。


経験値はゲーム内の様々なタイミングでアップしていきます。

  • ゲーム参加時
  • カード使用時
  • ゴール時
  • バトルマスで勝利時
  • 広告へアクション or 広告承認時

しかし、時には経験値がダウンしてしまうこともあります。

それによって、レベルが下がってしまう場合もあるのです。

  • バトルマスで敗北時
  • カード有効期限切れ時

[ゲーム終了時について(スタンプ)]

げん玉電鉄では、1回ごとのプレイ終了時に
スタンプを1個貯めることができるようになっています。

14個スタンプを貯めると、カードがもらえます。

げん玉電鉄のスタンプカード

1日2回ゲームをプレイすれば、1週間でスタンプが貯まります。

(貯めたスタンプは、週の切り替えでリセットされずに引き継がれます。)


[イベントマスについて]

げん玉電鉄内には、ゲームを盛り上げるための
イベントマスが色々と用意されています。

それらのマスに止まることで、イベントが発生します。


〔イベントマス一覧〕

イベントマスについて


こららの他に「分岐マス」というマスも用意されています。


[分岐マス&分岐マップについて]

分岐マスは、このマスを通過または止まった時に
分岐マップに進入するか選択することができるマスです。


カードを使用して進入する「茂みマス」「採掘マス」「渡り船マス」
カードを使用しないで進入する「トンネルマス」の4種類があります。

げん玉電鉄 分岐マスについて


こららのマスから分岐マップに進入することで
通常60マスでゴールの道のりが55マス以下になったり
道のりは長くなるが、ポイントやカードがもらえるマスしかなかったりします!!


また、短縮されてポイントやカードマスしかない事もあります。

さらに分岐マップでは、様々なイベントが開かれることもあるのです。

(週によっては50~35マス以下になる事もあります。)


げん玉電鉄 「分岐マップ」

トンネルマップ げん玉電鉄


〔分岐マップに進入するために必要になるカード〕

分岐カード


[ゴール後について]

ゴールをし、もし数日間のプレイ期間が残っている場合
げん玉電鉄では、その残りの数日間「裏ステージ」を行うことができます。


[裏ステージについて]

裏ステージは、げん玉電鉄を早くゴールした時の特典ステージです。

ポイント山分けマスやカードマスなどしかありません。

注 最終日「14回目」にゴールした場合には参加できません。


参加時間・プレイ回数ともに通常のげん玉電鉄と同じになっています。


〔裏ステージのマス〕

げん玉電鉄 裏ステージのマス


以上がげん玉電鉄の詳細になります。


楽しめるゲームなので参加してポイントを獲得しましょう!!



(げん玉とは?)


▼登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まる!!

関連記事


応援ヨロシクお願いしますm( _ _ )m
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ  
コメント

管理者のみに表示